So-net無料ブログ作成
検索選択

穏やかな 大晦日 [着物まわり]

昨日の冷たい雨とはうって変わり、青空が嬉しいです。[晴れ]
今年は早めに大掃除や家事も終え、ゆっくりしています。
今日は、おせちの仕上げをして、買物に・・・。[車(セダン)]

先日、半衿を付けたとき、あまりに手間取ってしまい、
疲れて、着物のことまで頭が回りませんでした。[あせあせ(飛び散る汗)]
こんなことで、ちゃんと着られるのかしら・・・。

元日は毎年のことながら、朝から立ち働くことが多く、
そそっかしいわたしは、やはりウールにします。
二日は、いろいろ考えているのですが、義母の喜ぶ顔が
浮かんできて、梅柄の小紋にしようかな・・・。
譲り受けた着物を着ていると、とっても喜んでくれます。

今日は、着付けの小物や帯揚げ、帯締めなど和室
忘れないように準備しておきます。
ワクワクしてきました。[黒ハート]

このブログも、なかなか更新できずにいますが、見てくださった
皆さん、本当にありがとうございます。
皆さんにとって、来年がいっそう佳きお年となりますように・・・。[かわいい]
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

半衿 久しぶり~ [着物まわり]

お正月に向けて、半衿を付けました。[るんるん]
今年は早めから大掃除に取りかかっていたので、
年末はゆっくり過ごしています。

それにしても・・・。
久しぶりに針仕事をしたら、手間取ることこの上なし![ふらふら]
和室にこもって、チクチクと・・・。

「おっ!派手やなー!![わーい(嬉しい顔)]
ウール用にとモスの長襦袢も出していたのを見た
夫のリアクションです。

「これ着物と違うよ。長襦袢なんやから。」
「あっ、そうなんや。それでも立派に派手やなあ。[ぴかぴか(新しい)]

お嫁入り前から着ていたモスの長襦袢とはちょっと
言えませんでした。[あせあせ(飛び散る汗)]
シックな趣のモスってなかなか見つけられません。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。