So-net無料ブログ作成

10月が 待ち遠しい! [着物まわり]

夢を見ました。
どうしようと焦って[あせあせ(飛び散る汗)]、目が覚めました。

着物を着ようとするのですが、クリップがないやら、
腰ひもが見当たらないやら・・・。
襟元は崩れてくるは、裾は引きずるは・・・。
うーん、参った。[どんっ(衝撃)]

ほかにも人の出入りがあり、どうやらわたしは
着付け教室にいたようです。

おまけに、小6の時の担任の先生が、着付けの先生で[目]
「着物の寸法を次は確認しましょう。これでは全く
身に合っていませんよ。」
などと言われて、
「寸法は、呉服屋さんときちんと測ったもので、
今のままが一番着やすいんです。」
となんとか分かってもらおうと言葉を返しているうちに、
時計を見れば午後11時。

ひゃ~!!居残りか~!!
こんなに遅い時間まで、あり得ないー!!![がく~(落胆した顔)]

ガバッと目が覚めて、ほっとしました。

この夏は、公私ともに過密スケジュールで、浴衣さえ着ないで、
秋を迎えました。
そのかわりというわけでもないですが、二男が職場の
夏のイベントで、浴衣を着ました。
最近は便利で、男性用の作り帯もあるんですね。
「若いのに自分で着られて、すごいねー!!」
と、周りの方が驚かれたそうです。

もう少しして落ち着いたら、この秋は着物三昧したいです。[いい気分(温泉)]
nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:ファッション