So-net無料ブログ作成
検索選択

じーんとくる 春 [着物まわり]

PCで着物ブログを見ていたら、そばに来た二男が
「着物ほしいの?」
「初任給が出たら、何かプレゼントしようと思ってたから、
着物にしようか?」

とんでもないです。
そんな散財をしてもらうわけにはいきません。[ダッシュ(走り出すさま)]

「じゃあ、着物関係で何か考えといてくれる?」

この後、わたしの気持ちは舞い上がりました。[黒ハート]
この春から社会の荒波にもまれ、日々大変なのに、
わたしにこんな心遣いをしてくれるとは・・・。
生まれた日からこれまでのことがフィードバックして、
じんわり涙が。[もうやだ~(悲しい顔)]

言葉に甘えて、記念に買ってもらうことにしました。[プレゼント]

1

数年来憧れながら、自分ではなかなか買えませんでした。[NEW]

2 3

デザインを、二男と夫と3人で決めました。
美しくて、いつ使い始めようかと思ってしまいます。
着物を着て出かけるときはもちろん、これからずっと
この財布はわたしの宝物です。[かわいい]
「もっと欲しいもの言ってよ。」
と言ってくれますが、一つだからいいのです。

夫にもプレゼントがあるそうです。
何にするのかなあ・・・。[るんるん]

nice!(280)  コメント(122) 
共通テーマ:ファッション

nice! 280

コメント 122

aloha-happylife

素敵なお財布ですね。お優しい息子さんですね
by aloha-happylife (2011-05-22 14:13) 

yukasato

綺麗なお財布ですね♪
着物を着て、こんなお財布が鞄から出てきたら、ほんとに素敵!
優しい息子さん。素敵すぎです!
by yukasato (2011-05-22 15:49) 

prismiclyon

素敵なお財布!しかも初給料で買ってもらったなんて涙出そうですね。

昔の話ですが、私は初給料で家族を焼肉に連れて行きました。なにか形に残るものにすれば良かったな〜って思います。
by prismiclyon (2011-05-22 16:23) 

sakura

aloha-happylifeさん、こんばんは♪
ずっと欲しいと思っていたのを頼みました。
着物好きなのもよく心得ている息子です。(*^^)v
by sakura (2011-05-22 20:28) 

sakura

yukasatoさん、こんばんは♪
和装のときにかさばらない財布が欲しかったのです。
「これが欲しいなあ。」と言ったら、
「いい感じやん!!」と息子も気に入ってくれました。(*^_^*)

by sakura (2011-05-22 20:32) 

sakura

prismiclyonさん、こんばんは♪
ずっと欲しかったうえ、思いがけず初任給でプレゼントしてくれて、
もう感激です。(^_-)-☆
わたしのときは、大好きな伯母も誘って食事のプレゼントを
した記憶があります。
by sakura (2011-05-22 20:34) 

taka-nee

素敵なお財布&素敵な息子さんですね。

私もそんな事を言ってくれるような娘に育てたいなぁ・・・と思います。

by taka-nee (2011-05-22 21:09) 

shiho

キレイなお財布ですね~。
息子さんからのプレゼント、、、なかなか使えない
ですね~。
by shiho (2011-05-22 21:26) 

sakura

taka-neeさん、こんばんは♪
欲しいなあと思いつつ、着物の財布は持っているし
そのままになっていました。
「何か着物関係のもの。」と言われて、まっさきに思いました。(#^.^#)

by sakura (2011-05-22 22:26) 

sakura

shihoさん、こんばんは♪
そうなんです、いつ使おうかもったいなくて・・・。
今のところ、PCのそばに飾って、眺めています。)^o^(
by sakura (2011-05-22 22:28) 

hanamura

ご訪問ありがとうございました。
なんだか「じ~ん」とくる話がたくさんで、イイですねぇ!

by hanamura (2011-05-22 23:10) 

itomaki

sakuraさん、私も、「じーん」ときちゃいました。やさしいご子息でうらやましいです。
by itomaki (2011-05-22 23:32) 

伽耶

こんばんは。
素敵なお財布ですね。
優しい息子さんの気持ちが込められているんですね。
by 伽耶 (2011-05-22 23:33) 

浮橋

ステキな息子さんですね^^
着物と合わせたところをぜひ見てみたいです。
by 浮橋 (2011-05-23 00:24) 

korilakkuma

やさしい息子さんですネ~!! うらやましい・・・(>_<)。でも よ~く考えたら 私は初任給で親にはなんにもしてあげてませんでした^^;(薄給だったので・・・^^;)。 そんな私の息子だから 期待したらダメですネ(^_^;)。
by korilakkuma (2011-05-23 01:33) 

whitered

かわいい二男さんですね。着物のお値段聞いたら、ビックリされるでしょうね。それにしてもビーズのお財布、写真の配置が絶妙です。お母様の嬉しい気持ちが、伝わってきます。
by whitered (2011-05-23 10:14) 

黒猫

おお、文庫革のお財布!私も常々気になっていました。素敵ですよね。良い息子さんですね〜。

by 黒猫 (2011-05-23 12:18) 

sakura

hanamuraさん、こんばんは♪
子育てをしていると、じーんとくる瞬間がありますね。
もちろん小さいころは、叱ったり、頭にくることも
たくさんありましたが。)^o^(
by sakura (2011-05-23 19:15) 

sakura

itomakiさん、こんばんは♪
いつもは母であるわたしをおちょくっては笑ってる二男です。
それだけにいっそう嬉しかったです。(*^^)v

by sakura (2011-05-23 19:17) 

sakura

伽耶さん、こんばんは♪
この美しい財布に、以前から魅せられていました。^^
二男が買ってくれて、もう宝物!です。
by sakura (2011-05-23 19:19) 

sakura

浮橋さん、こんばんは♪
帯にはさんでも、外に響かないくらいの薄さです。
鞄の中でもコンパクトにおさまるので、重宝しそうです。(^_-)-☆
by sakura (2011-05-23 19:21) 

sakura

korilakkumaさん、こんばんは♪
いつもは冗談ばっかり言って、わたしをからかってくるのですが・・・。
初任給は二男にとっても思い入れの強いものだったのでしょうね。(^_^)/~
わたしのときは、大好きだった伯母も誘って食事をプレゼントした記憶があります。
by sakura (2011-05-23 19:25) 

sakura

whiteredさん、こんばんは♪
あっという間に成長して、初任給を頂く歳になったんですね。
箱を開くときから、ドキドキしました。
この財布、革細工がされていて、何年たっても修理してくださるんですって。(=^・^=)
by sakura (2011-05-23 19:28) 

sakura

黒猫さん、こんばんは♪
わたしもずーっと欲しかったのですが、ついほかのものにお財布のひもを緩めてしまって・・・。
二男が買ってくれて、いっそう大切な記念になりました。(*^^)v

by sakura (2011-05-23 19:31) 

ヨッシーパパ

優しいお子さんですね。
息子も就職したら、何かくれるかな〜?
by ヨッシーパパ (2011-05-23 19:42) 

sakura

ヨッシーパパさん、こんばんは♪
小さいころは叱ったり、頭に来たりすることがありましたが、
初任給を頂く歳にいつの間にかなっていました。
子どもの成長って、早いですね。(*^。^*)
by sakura (2011-05-23 21:26) 

やまだ

こんばんは (^_^)

いい、息子さんですね、それに二男というのもいい!
うちは、2人の娘なんですが、就職したら、そんなこと、
考えてくれるかな。。。

あっ、申し遅れましたが、自分、二男です。(^_^;)

by やまだ (2011-05-23 22:28) 

sakura

やまださん、こんばんは♪
二男は甘えたでしたが、あっという間に成長しました。
長男が、東京の大学に入り、上京した時、
「今日から俺が長男やなあ。」
と喜んでいたのが、面白かったです。(*^^)v
by sakura (2011-05-24 20:02) 

madamM

素敵!お財布も素敵なのですが、素敵なご家族ですね

お正月の息子さんにぴたりと寄り添って嬉しそうなsakuraさん思い出しました!
by madamM (2011-05-26 19:54) 

sakura

madamMさん、こんばんは♪
覚えてくださっていたとは感激です。^^
お正月にくっついていたのは、久しぶりに帰省した長男です。
いや~、ホントいい思いをさせてもらいました。
我が家の息子は、二人とも母にくっつかれての我慢大会といった感じです。(^_^;)
by sakura (2011-05-26 22:34) 

まい♪

素敵な息子さんですね^^
お財布も素敵です。

by まい♪ (2011-05-27 11:37) 

yukki

niceありがとうございました。
和、すてきですね~☆

うちの母も退職後の楽しみで着付け教室に通いはじめたので、
ここのところ誕生日や母の日には、帯締めをプレゼントしてます。
いつかは、息子さんみたいに、着物~と言ってあげられるかな^^;

by yukki (2011-05-27 17:39) 

sakura

まい♪さん、こんにちは♪
いつもは冗談言ってかまいにくる息子なので、
このプレゼントは感激しました。(*^^)v
by sakura (2011-05-27 17:42) 

sakura

yukkiさん、こんにちは♪
お母さん、お幸せですね。
着物関係のプレゼントって、とっても嬉しいです。
息子は「着物!」と言ってくれましたが、値段を聞いて、
即ひっこめました。(*^_^*)
by sakura (2011-05-27 17:44) 

Silvermac

ご主人と次男さんの心遣いが嬉しいですね。
上品で素晴らしいデザインです。
by Silvermac (2011-05-27 19:21) 

sakura

Silvermacさん、こんばんは♪
このデザインの美しさにずっと心惹かれていましたが、
いざ買ってもらえるとなると、あれこれ目移りしてしまって。
それで、二男と夫に相談して、最初に惹かれたのにしました。
今も、PCのそばに飾っています。(*^^)v
by sakura (2011-05-27 20:20) 

きたがわさちこ

はじめまして。nice!ありがとうございました。
憎い事を言ってくれるご次男ですね!
しかし和装に合う、華やかで上品な色合いですね。
鞄からこのお財布を出すたびに、幸せな気持ちになる事でしょう。
ああ羨ましい!^^
by きたがわさちこ (2011-05-28 09:43) 

keroyon

初めまして、niceをありがとうございました!
こちらに初めて訪問させていただきましたが、
なんとも「ほっこり」とした気持ちにさせていただきました。
すばらしい息子さんですね!
きっとお母様がステキな方だからだろうと思います!
by keroyon (2011-05-28 19:27) 

sakura

きたがわさちこさん、こんばんは♪
美しい革細工のうえ、コンパクトで使いやすそうです。
これから先この財布をずっと使います。
いい日を見つけて、二男に5円玉を入れてもらいます。!(^^)!

by sakura (2011-05-28 21:09) 

sakura

keroyonさん、こんばんは♪
いつもは冗談ばっかり言ってる二男です。
と思っていたら、こんなことを考えてくれるように
なっていたとは・・・。
それが何よりのプレゼントです。(*^。^*)
by sakura (2011-05-28 21:11) 

song4u

こんばんは、はじめまして。
いや、ひょっとしたら、前に一度ご挨拶してるかも?^^;
sakuraさんのページ、過去にご訪問してるのは間違いありません。
その時にご挨拶したのかどうか、どうにも記憶があやふやで。
どうかご勘弁を。m(_)m

さて、子供たちの成長は、何よりも嬉しいものですよね。
幸運にも、うちのも何とか人並みになってくれました。
でね、ぼくの場合は今でも大散財させますよ。
だって、それが彼らの望みなんだもの。大いにやらせなきゃ!^^
自分ができなかった(早くに亡くしました)から、彼らには思う存分
やらせてあげよう・・・という涙ぐましい親心なんです。(笑)
by song4u (2011-05-29 20:34) 

サンダーソニア

文庫革っていうんですか?キレイなブルーですね。
by サンダーソニア (2011-05-29 20:48) 

orange

niceありがとうございます。
以前もnice頂いたことを覚えております。
ご無沙汰してしまいました。m(_ _)m
素敵な息子さんですね^^。
我が家の愚息も春から社会人ですが、誕生日プレゼント、母の日…全てをまとめて…と言ってくれましたが、その辺、まとめてしまうところがどうも愚息です(笑)。いえいえ気持ちが嬉しいのですよね。
by orange (2011-05-29 21:21) 

ラン

ステキなデザインのお財布ですね^^
ご家族の愛がいっぱい詰まっていますね♪
by ラン (2011-05-29 21:23) 

sakura

song4uさん、こんばんは♪
ご丁寧なご挨拶、ありがとうございます。
そういえば、嬉しくて仕方がないわたしを見て、
それ以上に二男が嬉しそうでした。(^_-)-☆
by sakura (2011-05-30 00:03) 

sakura

サンダーソニアさん、こんばんは♪
革に細やかな細工が施されています。
デザインもいろいろあって、自分好みのが
選べるのがいいですね。(#^.^#)
by sakura (2011-05-30 00:05) 

sakura

orangeさん、こんばんは♪
うちなど、初任給一本でした。(#^.^#)
母の日も、誕生日も気づいてなかったんですよ。
なので、このプレゼントは嬉しかったです。
by sakura (2011-05-30 00:07) 

sakura

ランさん、こんばんは♪
このデザイン、コンパクトさに惹かれていました。
自分で買うよりもプレゼントされたほうが嬉しいですね。(*^_^*)
by sakura (2011-05-30 00:09) 

鋭理庵

ご両親の深い愛情で育まれた、ご子息の優しい心遣い。日本の良き家庭の見本ですね。着物を着る機会は悲しいかな温泉で着る浴衣と丹前しかないのですが、鏡で見る自分の姿、下っ腹が出ていても着物だと洋服ほど違和感はないですね(自画自賛かな?)。
by 鋭理庵 (2011-05-30 00:23) 

いっちゃん

素敵ですね♪
ホントに一生の宝物ですね♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
by いっちゃん (2011-05-30 13:50) 

sakura

鋭理庵さん、こんにちは♪
温泉での浴衣や、丹前いいですねー!!
たしかに洋服と違って、着物だと体型で右往左往することが
ないですよね。(*^^)v
by sakura (2011-05-30 14:59) 

sakura

いっちゃんさん、こんにちは♪
今のところ着物を着る機会がないのですが、いい日を見て、
この財布はお初にしようと思っています。(^^)/~~~
by sakura (2011-05-30 15:00) 

アールグレイ

やさしい息子さんですね。
お着物はもちろん、お洋服でもお似合いの素敵な財布ですね^^
by アールグレイ (2011-05-31 07:15) 

sakura

アールグレイさん、こんばんは♪
薄手なので、帯にはさんでも響かなくていいようです。
でも洋服のときにも合いますよね。(#^.^#)
by sakura (2011-05-31 19:37) 

まる

 こんばんは。
 nice!をありがとうございました。
素敵な息子さんですね。きっと、sakuraさんとご主人の
愛情をたくさん感じて大きくなったのでしょうね。
 とっても羨ましいです。
by まる (2011-06-01 00:03) 

藍

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。
すごく素敵なお財布で本当に宝物のようですね。
しかも息子さんからの温かいプレゼントなんて・・素敵♪
ブルーがキレイで見ているだけで、こちらも嬉しい気分です。
ずっとずっとsakuraさんの元で宝物になりますね!
by (2011-06-01 00:59) 

leechan-mama

素適なお財布&お財布以上に素適な二男さん☆

きっと、もったいなくって、使えないんじゃないかなぁ~(笑)
by leechan-mama (2011-06-01 17:30) 

sakura

まるさん、こんにちは♪
愛情だけはたっぷりと・・・。(#^.^#)
初任給を頂くまで無事に成長してくれて感慨深いです。
by sakura (2011-06-01 18:19) 

sakura

藍さん、こんにちは♪
ずっと欲しくて、なかなか買う機会がありませんでした。
つい、ほかのものを買ってしまって。(^_-)-☆
なので、息子からのプレゼントは最高にうれしいです。
by sakura (2011-06-01 18:20) 

sakura

leechan-mamaさん、こんにちは♪
実際手にするととっても薄くて使いやすそうです。
それによく入りそうです。
使い始めるときは、えいっ!!て思いきりがいりそうです。
(=^・^=)

by sakura (2011-06-01 18:23) 

nonnon2

先日は、ご訪問&nice!ありがとうございました。
素敵な息子さんですね(^ ^)
by nonnon2 (2011-06-01 20:34) 

プースケ

とても良い話にじ~んときました(^_^)
立派に成長されて素敵な息子さんですね♪
デザインも素敵な財布で宝物ですね~☆
by プースケ (2011-06-01 21:01) 

はなお

すてきなバッグですね。
しかも初任給で…。泣けるぅ
by はなお (2011-06-01 21:38) 

hatumi30331

ステキ〜〜〜!
うれしいねえ〜♪
こんなのもらったら・・泣くよ!
うちの息子に爪のあか煎じて飲ませてやりたいです〜(笑)
by hatumi30331 (2011-06-01 23:50) 

sakura

nonnon2さん、こんばんは♪
普段は冗談が多いので、この心遣いはサプライズでしたー!!
ちなみに夫はまだプレゼントの候補を決めかねています。
by sakura (2011-06-02 20:25) 

sakura

プースケさん、こんばんは♪
ついこの間生まれたと思うくらいですが^^、
あっという間に大きくなりました。
息子も財布もわたしの宝物です。(^^)/~~~
by sakura (2011-06-02 20:26) 

sakura

はなおさん、こんばんは♪
美しい革細工の財布で、ずっと欲しかったんです。
息子が買ってくれて、ますます好きな財布になりました。
親ばかです。(*^。^*)
by sakura (2011-06-02 20:28) 

sakura

hatumi30331さん、こんばんは♪
やっぱり、泣けました・・・。
いつもは冗談言ってちゃかされてるので、ホントに?って
とっても感激しました。(^^♪
by sakura (2011-06-02 20:31) 

jun_plumedoie

nice!をありがとうございます。
素敵な二男さんですね。
うちの息子たちも二男さんみたいに
なってくれるといいなぁ~。
初任給・・・早くてもあと11年先です(笑)
by jun_plumedoie (2011-06-04 15:20) 

sakura

jun-plumedoieさん、こんにちは♪
子育て、真っ只中なんですね。
なんだかうらやましいです。(*^^)v
成人した息子は頼りがいがある一方で、
いくつになっても可愛いです。

by sakura (2011-06-04 15:27) 

nony

訪問&nice有り難う御座います。
私もアルバイトで稼いだお金で母にオレンジジュースの詰め合わせセットを贈ったのを思い出しました。
by nony (2011-06-04 20:37) 

sakura

nonyさん、こんばんは♪
お母様、喜ばれたでしょうね!!
そういえば、長男のときはわたしにはお花を、
夫には体にいい珍しくておいしいジュースセットを
送ってくれました。(^^)/~~~
by sakura (2011-06-04 20:49) 

KAO

はじめまして。
ご訪問&niceありがとうございました♪

息子さんからお母様へのプレゼント・・・
こちらまでほんわか心が温かくなりました。
お財布そのものも素敵ですが、気持ちが嬉しい
ですよねぇ。
我が家は娘2人ですが、母思いの息子が
1人欲しかったなぁ(笑)

着物はまったくわからないのですが
憧れの気持ちはあります。
またお邪魔させていただいて、素敵な着物を
拝見したいと思います♪
by KAO (2011-06-04 22:06) 

sakura

KAOさん、こんばんは♪
母親にとって、息子はいくつになっても可愛い存在です。
隙あらばくっつくわたしに「やめてくれー!!」と。
娘さん二人もいらっしゃるって、うらやましいです。
女どうしで楽しみもまた広がりますね。(*^^)v
by sakura (2011-06-04 23:37) 

saya

こんにちは!
着物のリメイクの記事にniceを下さり、ありがとうございます!

素敵なお財布ですね!!
ターコイズブルーがとってもキレイです☆
素晴らしい息子さんですね(^-^)
by saya (2011-06-05 13:20) 

sakura

sayaさん、こんにちは♪
たくさん種類がありましたが、これが一番気に入りました。
まだ使わずに、PCのそばに飾ってあります。(*^。^*)
by sakura (2011-06-05 19:00) 

テレーズ♪

niceありがとう御座いました。私も着物は好きです。
でも着せてもらうだけで恥ずかしいですが。
by テレーズ♪ (2011-06-05 19:29) 

テレーズ♪

このブログが大変勉強になりますので「読者登録」しようと
思うんですが何故か出来ません。
by テレーズ♪ (2011-06-05 19:39) 

sakura

テレーズさん、こんばんは♪
着物を着ると、楽しいですね!(^^)!
着せてくださる方もきっと楽しいと思いますよー。
by sakura (2011-06-05 20:03) 

sakura

つたないブログですのに、読者登録してくださるなんて、
感激です!!!
でもどうしてできないのでしょうね・・・。
わたしPC不慣れなので、よくわからないです。(><)
by sakura (2011-06-05 20:06) 

水無月

ご訪問ありがとうございました。
素敵な息子さんのお話に感激しました!
私も着物にとても興味があります~これからもよろしくお願いいたします^^
by 水無月 (2011-06-05 20:20) 

テレーズ♪

見つかりません。登録できるはずですが。
by テレーズ♪ (2011-06-05 20:45) 

sakura

水無月さん、こんばんは♪
着物、お好きなんですね。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
息子は疲れて、ただ今爆睡中です。(^_^メ)
by sakura (2011-06-05 21:08) 

sakura

テレーズさん、ご迷惑おかけしてごめんなさい。
わたしにはさっぱりわからなくて、夫に見てもらいました。
それでサイドに読者登録できるところが出たと思います。
これで大丈夫でしょうか・・・?
頼りなくて、本当にごめんなさいね。<m(__)m>
by sakura (2011-06-05 21:11) 

mimimomo

おはようございます^^
ご訪問ありがとうございました♪
素晴らしいご子息ですね~
by mimimomo (2011-06-06 06:51) 

sakura

mimimomoさん、こんばんは♪
いつもは冗談言ってはわたしにちょっかいかけてくるんです。
なので、このプレゼントはハートに直球でした。ヽ(^o^)丿
by sakura (2011-06-06 21:34) 

びわ

ご訪問とnice!ありがとうございます。
実は私も着物大好きで、数年前は銘仙などを
毎日といっていいほど着ていました。
でも、着物仲間がまわりにいなくて、
今は着ていません~。
また着たいけど、着付けを忘れてるかもです…。
by びわ (2011-06-06 23:26) 

kohtyan

ご訪問、Nice! ありがとうございます。
心優しい息子さんですね。
私も、娘が就職したときに、カメラをプレゼントしてくれました。
by kohtyan (2011-06-07 20:46) 

sakura

びわさん、こんばんは♪
とっても着物がお好きなんですねー!!
それだけ着こなしてらしたら、今でも大丈夫ですよ。
憧れます。(#^.^#)
by sakura (2011-06-07 21:06) 

sakura

kohtyanさん、こんばんは♪
お嬢さんも優しい方ですね。
カメラ、いいですねー!
親御さんの趣味をよくわかってくださってて、それも嬉しいですね。(^_-)-☆
by sakura (2011-06-07 21:10) 

yasukun

はじめまして、ご訪問&niceありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by yasukun (2011-06-09 08:06) 

sakura

yasukunさん、こんばんは♪
こちらこそ楽しみにまた拝見させてくださいね。(*^^)v
by sakura (2011-06-09 21:54) 

youzi

素敵なお財布ですね。
私も横長のお財布が欲しいんです。
なんとしても今年のうちにゲットしようと思っています。
by youzi (2011-06-09 22:41) 

sakura

youziさん、こんにちは♪
財布は日常よく使うので、お気に入りのが見つかると
いいですね。(^_-)-☆
by sakura (2011-06-10 17:58) 

イヴママ

ご訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(^^)
by イヴママ (2011-06-11 15:34) 

sakura

イヴママさん、こんにちは♪
楽しい小物、こちらこそ楽しみにしています。(*^^)v
by sakura (2011-06-11 16:21) 

としゆき

はじめまして。ご訪問&nice!ありがとうございました。
うまく写真撮られてますね。また拝見します。
by としゆき (2011-06-12 10:55) 

sakura

としゆきさん、こんにちは♪
写真は色ががらっと違って写ることがあり、着物のときなど
ガーンです。(+o+)

by sakura (2011-06-12 12:11) 

オアシス

ご訪問ありがとうございます。
着物も日本の大切な文化ですね。
特に今年の夏は節電が叫ばれていますので、
和装を含めた日本的な暮らしがヒントになると思います。
by オアシス (2011-06-12 18:28) 

sakura

オアシスさん、こんばんは♪
夏はTシャツだけでも暑いですよね。
着物だと、脱いだ時の爽快感がたまりません。
これもクールビズかも??(*^^)v
by sakura (2011-06-12 19:30) 

うみのつばめ

はじめまして。訪問&nice!を どうもありがとうございました。
うらやましい息子さんですね。
私も着物は大好きです。
が、忙しさにかまけて、どこへ行くにも洋服でごまかしてしまいますので、もっと着物を大切にしなくては。とは思っているのですが、なかなか・・・です。
by うみのつばめ (2011-06-12 20:42) 

sakura

うみのつばめさん、こんばんは♪
着物がお好きとのこと、いつかぜひ着姿アップしてくださいね。
わたしも日々バタバタと過ごしていて、週末はぐったりか、
たまった家事に追われ、最近着ていません・・・。
夏の到来とともに、涼やかに着たいなあと思っています。(#^.^#)
by sakura (2011-06-12 21:07) 

oko

こんにちは。
素敵なお話ですね♪
優しい息子さんですね♪
by oko (2011-06-13 05:52) 

hako

コメント
by hako (2011-06-13 07:08) 

あっぷるぱい

はじめまして!
ご訪問ありがとうございました。
息子さんの嬉しい言葉、お優しいのですね。
素敵なお財布、おろすタイミングって考えますね。
お着物姿も素敵です。
by あっぷるぱい (2011-06-13 08:43) 

minK

はじめまして!

初任給が出たらプレゼントって、最近思う子少なくなったと聞きましたが
まだまだいるんですね!
優しい息子さんですね。
何といっても気持ちが嬉しいですよね。
by minK (2011-06-13 10:18) 

sakura

okoさん、こんばんは♪
こんな気づかいしてくれるなんて、
子どもの成長って早いですね。(*^。^*)
by sakura (2011-06-13 19:21) 

sakura

hakoさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。(^_-)-☆
by sakura (2011-06-13 19:22) 

sakura

あっぷるぱいさん、こんばんは♪
眺めているだけでうっとり・・・。
なかなか使えずにいます。(^^♪
by sakura (2011-06-13 19:24) 

sakura

minkさん、こんばんは♪
わたしもまさか息子がこんなこと言ってくれるとは
思ってもみませんでした。
感激しました。(^o^)
by sakura (2011-06-13 19:27) 

tama

素敵な御家族ですね。あぁ~羨ましい限りです。
by tama (2011-06-15 20:19) 

karesusuki

sakuraさんnice!有難うございます。
とても美しいデザインのお財布ですね、
ご家族のsakuraさんへの愛情が
感じられて微笑ましく思いました。

亡き母もお着物が大好きでした。
何故か私も、和柄でワンちゃんの
お洋服を作製しておりますが
柄や色合せなどが楽しみのひとつに
なっております。


by karesusuki (2011-06-15 20:40) 

sakura

tamaさん、こんばんは♪
息子は、台湾に今一番憧れています。(#^.^#)
by sakura (2011-06-15 21:26) 

sakura

karesusukiさん、こんばんは♪
最初にいいなあと思ったのが、やはりデザインの決め手になりました。
ワンちゃんの浴衣、かわいいですねー!
手仕事のできるkaresusukiさんが、うらやましいです。!(^^)!
by sakura (2011-06-15 21:30) 

katakiyo

素晴らしいお子さんを育てられましたね。
家族からプレゼントなど経験のない私には驚きの世界です。
by katakiyo (2011-06-16 06:35) 

sakura

katakiyoさん、こんばんは♪
なんだかあっという間に大きくなってしまいました。
思いがけないプレゼント、嬉しかったです。!(^^)!
by sakura (2011-06-16 21:57) 

やなぼー

sakuraさん、nice!ありがとうございます。

着物ですか・・・

いい年のおじさんには、あまり縁がないもので・・・

きれいなので、女性が着ているのを見るのは好きですけど。

私の所も一応日本的なものを扱っているつもりです。
だいぶ路線は違いますが。

またたまに見に来て下さい。

by やなぼー (2011-06-18 19:29) 

sakura

やなぼーさん、こんにちは♪
着物に限ってのブログにしているのですけれど、
いつもはジーンズはいて走り回っています。^^
やなぼーさんの写真がとても美しいので、
楽しみに拝見しています。(*^^)v
by sakura (2011-06-19 07:31) 

newbau

ご訪問&nice!ありがとうございます^^
気持ちのこもったプレゼント、素敵ですね。
by newbau (2011-06-21 11:09) 

sakura

newbauさん、こんばんは♪
メロンパンラスク、美味しそうですね。
ラスクもメロンパンも大好物なので、目を奪われました。^^
by sakura (2011-06-21 21:23) 

ようこくん

sakuraさん

ご訪問&niceありがとうございました。
素敵な息子さんでうらやましいです!!
まだまだ反抗期の子供たちを持っていると、そんな日が
いつか来るのかな~と思ってしまいます。

早く、素敵なお財布の出番が来るといいですね。
特別な一日になりそうです。v(^^)v
by ようこくん (2011-06-27 21:57) 

sakura

ようこくんさん、こんばんは♪
わたしも子育て中は、こんな日が来るとは
思ってもみませんでした。
息子の思春期って、けっこう母親にはきついですから・・・。
今は当時が嘘のように、むしろ気にかけてくれてる気がします。
財布は、いまだに下ろせていません。(#^.^#)
by sakura (2011-06-28 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。