So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

結婚式 [着物]

職場の後輩の結婚式に招待していただきました。[ホテル]

1.jpg 2.jpg

とてもゴージャス披露宴で、お祝いの気持ちに満ち溢れていました。[ぴかぴか(新しい)]
温かい雰囲気で、お料理もそれはもう美味しくて、感激しました。
3時間続いた披露宴があっという間に感じられるくらい、
幸せのオーラに満ちた別空間でした。

若いお二人が幸せな人生を歩まれますように・・・。[かわいい]

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

葉っぱ大島 [着物]

今年もまたこの大島を着ました。
青葉をイメージした、葉っぱ大島です。[かわいい]

P_20160505_153737.jpg

比較的近くで、軽くランチをするので、お天気もいいし、
何も羽織らずに、このまま出かけてきました。[晴れ]

それにしても人の多いこと・・・。
道路も車で渋滞しているし、わたしは電車でセーフでしたが、
連休は、恐るべし人出でした!![あせあせ(飛び散る汗)]
タグ:着物 大島
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

結婚式 [着物]

5月下旬に、同僚の結婚式があります。[黒ハート]
しっかり暑い時期なので、少し早めですが、単の鮫小紋で
出席しようと思っています。(一つ紋)
長襦袢や、帯は袷仕様で行くつもりです。

温度差の調節が上手にできなくて、体調を崩したりすると
かえって周りの方に迷惑をかけてしまいます。[あせあせ(飛び散る汗)]
無理をしないで、自分の体感季節に合わせて準備します。

花嫁姿を今から楽しみにしています。[ぴかぴか(新しい)]

タグ:結婚式
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

木綿着物と 母の帯 [着物]

暖かい日が続いているので、木綿の着物で出かけてきました。[晴れ]
[NEW]帯は、母の着物を名古屋に仕立て変えてもらったものです。
暗い色目ですが、母に見せたくて締めました。
「着物のときより帯にしたほうがええ感じやね![るんるん]」と
喜んでくれました。

 

木綿でさらっとしているかと思ったのですが、陽気が良くて
汗ばみました。[あせあせ(飛び散る汗)]
この分だと、今年は5月くらいから単になりそうです。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

いつもの 新年会 [お出かけ]

最近の新年会は、この場所でしています。[ぴかぴか(新しい)]
親友と、ヘルシーなお料理で、気兼ねなく個室でおしゃべり。
今年も元気にスタートできて、感謝です。[揺れるハート]

       

この後、「無理かも・・・。[ふらふら]」と言っていたケーキセットも。[決定]
やはりおしゃべりはエネルギーを消費するようです。
別腹をもっている親友とは、食べることもいいコンビです。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おとなしめの コーデ [着物]

合わせてみたら、思ったよりもシックになりました。[あせあせ(飛び散る汗)]
この帯を締めたかったので、変更はなしです。[わーい(嬉しい顔)]
着物は、海老茶と深緑の縞です。

  

暖かい日だったので、道中着だけで出かけられました。[晴れ]



濃紺が黒っぽく映ってしまいました。
写真は難しいです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

新しい 帯 [着物まわり]

もとは義母が着ていた小紋です。[るんるん]
松葉柄でおめでたく、着物のまま譲り受けたかったのですが、
寸法なおしがどうしても無理で、名古屋帯にしてもらいました。[決定]



ずっと箪笥に入れたままだったので、新年の目標を思い出し、
出してきました。[NEW]


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

再び 自然食 [お出かけ]

秋に行ったとき、素材も味付けも、器もとても気に入ったので、
夫ともう一度出かけてきました。[車(セダン)]

 

豆乳仕立ての白味噌のおつゆの美味しかったこと![揺れるハート]
「これやったら美味しくて大丈夫![手(チョキ)]。」
とは、いまだに白味噌のお雑煮に慣れてくれない夫の弁。
フルーツほおずきも酸味が癖になりそうでした。[かわいい]

予約なしで立ち寄ったのですが、狙っていた椅子席が空いていて、
ラッキーでした!![決定]
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

門戸厄神へ [お出かけ]

毎年欠かさず、門戸さんにお参りに行きます。[かわいい]
今年は少し早い時期に行ってきました。[車(セダン)]

   

家族みんなのそえごまをお願いしてきました。
門戸さんにお参りすると、新年だなあと実感します。[NEW]
タグ:門戸厄神
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

初詣の 着物 [着物]

おめでたい福良雀・梅・竹柄の小紋と、お初の帯です。[ぴかぴか(新しい)]
気に入って購入したのに、締める機会がないままでした。
今年は、こういう帯や着物にお日様と風をあててあげようと
目標を立てました。[ひらめき]

 

帯は体重グングン増のわたしにも長さが十分あったので、
締めやすかったです。
新年に新しいものを身にまとうと、あらたまった気分になります。[かわいい]


タグ:着物 福良雀
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。